chipa666’s blog

Ripple XRP のことを考えるBlog。

麦わら帽子について

パパさん
エデンの園は理想郷みたいなイメージですか?聖地とは別なんでしょうか?

川昌さん
今週号読みました!
最後熱いですね♪実は以前から麦わら帽子の事がずっと気になっていたのです。

ルフィはシャンクスから、シャンクスはロジャーから麦わら帽子を託されたと思うのですが、腑に落ちない部分が2点あります。

①ロジャーは誰から受け取ったのか?
②シャンクスは帽子をロジャーに返せなかった?

ルフィに帽子を授ける時、シャンクスは「いつか必ず返しに来い。立派な海賊になってな」と言いました。

帽子は返すもの。

同じシチュエーションでシャンクスもロジャーから帽子を受け取ったなら、本来ならシャンクスはロジャーに帽子を
返さないといけない。しかし
シャンクスはロジャーに返さずに、ルフィに託した。

シャンクスはロジャーとの約束を破棄した?もしくは約束を果たせないからルフィに託した?

恐らく後者の約束を果たせなかったんだろうと思います。何故か?まだ確定ではありませんがシャンクスはDではない。この事が関係しているのではと思います。

今週号のジャンプのラストシーン。マリージョアで厳重に保管されている麦わら帽子。かなり古い物のようですね。ドフラミンゴが言うにはマリージョアの宝。あれは誰の麦わら帽子なのか?

恐らくあの帽子はジョイボーイの帽子。

ジョイボーイは空白の100年に実在した地上の人間であり、当時の人魚姫=古代兵器ポセイドンを導く者。

しかしジョイボーイは人魚姫との約束を果たせなかった。何故か?恐らく当時の連合国に捕まり、マリージョアに閉じ込められた。だから当時の人魚姫を導けなかった。

あの保管されている麦わら帽子が「マリージョアの宝」となっている理由。推論ですがあの帽子を被ったDの人物は、
古代兵器ポセイドンを導ける。Dの人物であれば誰でもです。つまり古代兵器を悪用する事も可能。だから厳重に保管されている。

と思います。

900年前〜800年前に果たせなかったジョイボーイの無念。

それはポセイドンを正しく導き、約束の船ノアで魚人達を素晴らしい地上の世界へ引き上げる事。

ルフィがやってくれるでしょうね。なんせ人魚姫と約束しているので(^-^)